【100%高い声が出せる】 練習しても全く高音が出ずサビで裏返っていた音痴が 「3分の自宅ボイトレ」で ONE OK ROCKの高いサビも自分の思い通りに歌いこなせた 高音の出し方

何を試しても上手くいかず、歌うたびに周りから笑われ、 精密採点70点台を抜けられなかった僕が、 今では90点越えが当たり前になった究極の練習法をこっそり教えます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【のど声解消法】歌うときにのどが苦しくならない方は見ないでください。

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。「なかなかのど声のクセが治らない」「歌っている時にのどが苦しくなってくる」と思ったことはありますか?僕はありました。今回は歌うときにのどが苦しくなる方必見。歌うときの○○法でのどのしまった感じがなく…

これをやれば、歌に使える時間が最大5時間増えます。

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。突然ですが、質問です。あなたは、1日にどれくらい歌のトレーニングをする時間がありますか?「俺は忙しいからあまり時間無い」「僕は学生だから放課後以降は割とある」人によって、さまざまだとは思いますが、あ…

○○なまりで声が圧倒的に出しやすくなる!?

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は、とあるボーカリストの発音のクセを活かして、声を出しやすくし、音程を合わせやすくする方法を紹介します。この方法が使えるようになると、声が出しやすくなるので、音程が合わせやすくなります。プロも…

自分に合った曲を一瞬で見つけ、高得点を取る方法

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。動画で見たい方はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓今回はあなたの歌いやすい曲を一瞬で探し出し、楽に高得点を取る、曲を選ぶ際のとあるサイトを使った方法を紹介していきます。最後まで自分の思い通りに歌えたら、高得点を…

芯のある高音を出すための○○共鳴法

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。まずは動画をご覧ください↓↓↓↓↓今回は、Jpop、ロックなどでプロの歌手がよく使っている高音、芯のある高音を発生するための必要な要素になる○○共鳴法についてお伝えします。この共鳴法ができるようになると、あな…

【高音のコツ】プロのアーティストが使っているハリのある高音を出すための○○共鳴法とは?

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は高音発声に必要な猫でもできる鼻腔共鳴のコツについてお伝えしていきます。鼻腔共鳴が扱えるようになると、高音部分での声量が2倍3倍と増していき、プロのアーティストに曲げず劣らずの声を出せるようにな…

今すぐあなたの本当の音域を簡単に知ることができるツールとは?

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は、あなたの歌いやすい曲を見つけ、容易にカラオケで高得点を叩き出すための歌うまご用達ツールをご紹介します。まずは動画をご覧ください↓↓↓↓↓このツールはとても便利で、あなたの音域をほんの数秒で教えて…

微細な抑揚で聴いている人の感情を操る方法

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は、自然な抑揚をつけ、あなたの歌声を聴き入らせる声量コントロールについてお伝えしていこうと思います。声量がコントロールできると、自然な抑揚ができるようになり、聴いている人を落ち着かせることがで…

お知らせ。

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は軽い報告をするので、歌うまになるための記事はお休みします。では、さっそく報告です。いつもこのブログを読んでくださっているあなたのおかげで、なんとnaverまとめに紹介されました!!naverまとめの記…

体がふにゃふにゃに柔らかくなる、歌うまのための食事メニュー5選!!

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は、歌うまご用達。体がふにゃふにゃとろとろに柔軟になり、コリもなくなる、歌が上手くなる食べ物5選を紹介します。食べ物を意識するだけで、圧倒的に声が出しやすくなります。それでいて、今まで80点のカ…

【一瞬でうまくなる】歌う前にアレをぷらぷらぷらぷらするだけで点数UP!?

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は、歌う前にぷらぷらぷらぷらさせるだけで、驚くほど歌いやすくなり、点数もガンガン伸びる、超即効テクニックをお伝えします。この方法はすぐにできて、場所も選ぶことがありません。なので、「明日(今日…

透き通る綺麗な声を出せるようになる、「のどケア法」

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。先日、「私、声がかすれて出ることがあるんですが、これって治せますか?」という質問をいただきました。結論からいうと、病気でなければ、自分でも治せます。今回は、声の出る仕組み、声の発信源の特性を活かし…

歌声と、しゃべり声の違いはこのツールでわかる!

歌声と、しゃべり声こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。何時間も歌える人は、強靭なのどを持っているわけではなく、あることを知っているだけなのです。そのあることとは、声の出し方になるのですが、今回は、その声の出し方についてです。カラオケ…

【なまけもの以外は見ないでください】どんなにやる気がなくても自動的にやる気が出る上達カーブとは?

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は、前回にもお伝えした、どんななまけものでも歌の練習に対するやる気を引き出し、練習を継続させるコツについてお伝えして行こうと思います。動画で見たい方はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓あなたは「練習がなかな…

【なまけもの以外は見ないでください】あなたの歌の上達に欠かせない「あるコツ」とは??

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。歌の練習やボイストレーニングをしている人で「練習がめんどくさくて続かない」といったことを思ったことはありませんか??僕は本やスクールで習った練習をやってもなかなか成果が出ず、トレーニングが続かなく…

生活にも影響が出てくる!?「通る声」の出し方

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は、通る声が出せるようにするためのコツについてお伝えしていこうと思います。通る声が出せるようになると、のどに負担をかけずにはっきりと聞かせることができるようになり、大きい声を出している感覚はな…

「声が"フラット”気味です」のフラットの意味、あなたは知っていますか?

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。精密採点のコメントで出てくる、「肝心のサビがフラット気味です。」といったコメントをあなたは見たことがありますか?僕は昔はこのコメントを何度か目にしたことがあるんですが、このコメントの「フラット」の…

歌う時間も大事ですが、歌う時間帯もかなり大事なことは知っていましたか?

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。「続けて、何時間も歌うとのどに負荷がかかってよくない」といったことをあなたは聞いたことがあると思います。ですが、「歌う時間帯」も同じくらい大事なことは知っていましたか?今回は歌を歌うのに最適な時間…

声帯のコンディションを最高に保つコツ。ただ水を飲むだけではいけない!?

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。あなたは「のどは乾燥させないようにするといい」という言葉を聞いたことはありますか?歌の練習をしていなくても、昔、親や学校の先生から「風邪ひかないように。後、のどを乾燥させないように。」と言われたこ…

カラオケバトル番組で言われる、「あること」では点数はUPしません。

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。今回は、カラオケの点数を競う番組でよく言われている、「あること」は実はあまり点数に関係の無いテクニックだったということをお伝えしていこうと思います。今回のことを知っておくだけで、無駄な練習を省くこ…

【音程正解率上級編!】上位0.5%のみぞ知る、音程正解率を細かく見る、 「走るキラキラ」とは??

こんにちは、歌うまナビゲーターのよこです。動画で見たい方はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓今回は、音程正解率をより高めて、高得点を取っていきたいと思っている方に向けて、知っている人は知っている、音程正解率を歌っている時に細かく見ることができる見逃しが…

「ボーカル、歌い手の8割が陥る!?」息が続かない原因とその対策とは?

こんにちは、歌うまトレーナーのよこです。今回は歌っている時に声が続かなくなって息が苦しくなってしまう方必見!!息が続かない原因とその原因を根本から砕く対策をお伝えしていこうと思います。動画で見たい方はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓この方法を知ってお…

【超簡単】あることをするだけで、あなたの歌唱力がぐんぐん伸びる!?

こんにちは、歌うまトレーナーのよこです。今回はあることをするだけで、あなたの歌唱力がどんどん上がり、歌唱テクニックもすらすら習得できてしまう、テクニックを習得する時のコツについてお伝えしていこうと思います。動画で見たい方はこちらからどうぞ↓…

風邪を引きやすい時期でも、カラオケで声を出しやすくする方法

-------------------------------------- Today's PR -------------------------------------- こんな経験ありますか?? →「今日はなんか調子がいいな」 →「いつもより声が出るな」 こんにちは!よこです! 今回は、声が出しやすい日の共通点をお話しします…

風邪を引きやすい時期でも、カラオケで声を出しやすくする方法

-------------------------------------- Today's PR -------------------------------------- こんな経験ありますか?? →「今日はなんか調子がいいな」 →「いつもより声が出るな」 こんにちは!よこです! 今回は、声が出しやすい日の共通点をお話しします…

【歌うときにのどが苦しくなる方必見!!】のど声を治すヒントは「志村けん」

こんにちは、歌うまトレーナーのよこです。今回は、歌うときにのど声になってしまう方必見!喉を絞めずに歌うコツを掴む「志村けん式発声法」についてお伝えしていこうと思います。動画で見たい方はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓「なんだそれ!?」といった声が聞こ…

なぜ、カラオケの音は原曲と違うのか?

-------------------------------------- Today's PR -------------------------------------- 「なんか原曲と違う気がする…。」 「ここ本家と音違くない?」 カラオケで歌っていて、そんな風に思ったことはありませんか? こんにちはボーカルプロデューサー…

あなたの歌の完成度を高めるために必要な「山」と「谷」とは?

こんにちは、歌うまトレーナーのよこです。今回は、あなたの歌の弱点、強みを見つけて、弱点は克服し、強みは伸ばしていく。そんな方法をお伝えしていこうと思います。この方法を知っておくだけで、あなたの歌の上達はどんどん加速度的にスピードアップし、…

曲の途中で息が足りなくなるのを防ぐ呼吸のやり方

Today's PR こんにちは、よこです! 今回は曲の途中で息が切れてしまう方に、 途中で息切れを起こさなくする息継ぎのしかた をお伝えしていこうと思います。 どんなに音程が取れていたとしても、 途中で息が足りなくなってしまっては、 喉を締めた発声になり…

曲の途中で息が足りなくなるのを防ぐ呼吸のやり方

Today's PR こんにちは、よこです! 今回は曲の途中で息が切れてしまう方に、 途中で息切れを起こさなくする息継ぎのしかた をお伝えしていこうと思います。 どんなに音程が取れていたとしても、 途中で息が足りなくなってしまっては、 喉を締めた発声になり…