【100%高い声が出せる】 練習しても全く高音が出ずサビで裏返っていた音痴が 「3分の自宅ボイトレ」で ONE OK ROCKの高いサビも自分の思い通りに歌いこなせた 高音の出し方

何を試しても上手くいかず、歌うたびに周りから笑われ、 精密採点70点台を抜けられなかった僕が、 今では90点越えが当たり前になった究極の練習法をこっそり教えます。

ロングトーンや長いフレーズを息を切らさず歌うための”Soundcorset”の使い方

んにちは、
歌うまナビゲーターのよこです。



今回は、
質問回答コーナーです。


LINE@にて、

「サウンドコルセットの使い方が
ダウンロードまではできたんですが、
イマイチどうやって使えばいいのかわからなくて、

機械音痴なこともあるので、
サウンドコルセットの使い方を
教えていただけるとありがたいです。」


という質問をいただきましたので、


今回は

チューナーアプリ、
サウンドコルセットの使い方


を細かく説明していこうと思います。


サウンドコルセットとは?

と疑問に感じたあなたは、
まずはこちらの記事を読むようにしてください。
↓↓↓
サウンドコルセットを使ったアノ歌手も称賛している○○トレーニング


サウンドコルセットとは、
チューナーアプリのことで、

これを使って練習することで、
自分の発した声の音の高さを計測し、

ロングトーン
長いフレーズの音をぶれないように

トレーニングしていくときに
かなり役に立つものです。



ただ、
使い方に関しては、
初めて見る方は少しわかりにくい点もあるのかな
といったように思ったので、

以下に使い方を載せておきます。


STEP1
サウンドコルセット(Soundcorset)を起動します。


STEP2
起動すると、

画面下半分が緑の背景に
動画の再生ボタンのような三角形のマーク

があり、

一番上に「チューナー」という白い文字
があると思います。


「チューナー」
と書かれているところをタップしてください。


STEP3
画面が切り替わり、
下半分がオレンジの背景になるのを確認してください。

マイクに音を向けると

「ド」や「ソ」

などの音程が出ると思います。


STEP4
これを、
「ド」~「シ」
まで声を出して、

声を出している間は
音程が変わらないようにして

声の音程を調整します。


(この時に、下に白い線が出てきますが、
これは音程を表しています。

音程が一定だと、まっすぐに線が伸び、
音がぶれてしまうと、線が上下にゆがんでしまいます。)



以上がサウンドコルセットの
使い方になります。


今回はこの辺で。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!



質問、疑問点などありましたら、

このブログのコメントでも、
僕のメルマガでも気軽にご質問、
ご相談受けつけていますので、


(※まだメルマガに登録していない方で、

僕の特典たっぷり歌上達メルマガ
(購読完全無料)を読みたい!

という方は

こちらの青文字から購読できるように
しておきます



ブログランキングも参加してみました!!
下のボタンをぽちっとして、
応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ



よく読まれている記事

・精密採点で90点を量産するほどの歌唱力を手に入れる最短の方法とは←NEW!

・自宅にいながらでも、専属トレーナーをつけて、
タダでボイストレーニングができる画期的な方法


・おすすめ記事まとめ


■■■■■■■■■■


発行責任者
よこ

Mail : yokoyamahayata@gmail.com
twitter : @karaokeyoko
LINE : @eal7276b(@も含めて)

■■■■■■■■■■