【100%高い声が出せる】 練習しても全く高音が出ずサビで裏返っていた音痴が 「3分の自宅ボイトレ」で ONE OK ROCKの高いサビも自分の思い通りに歌いこなせた 高音の出し方

何を試しても上手くいかず、歌うたびに周りから笑われ、 精密採点70点台を抜けられなかった僕が、 今では90点越えが当たり前になった究極の練習法をこっそり教えます。

声帯のコンディションを最高に保つコツ。ただ水を飲むだけではいけない!?

んにちは、
歌うまナビゲーターのよこです。


カラオケ 採点 高得点 精密採点 歌うま


あなたは
「のどは乾燥させないようにするといい」
という言葉を聞いたことはありますか?


歌の練習をしていなくても、


昔、親や学校の先生から

「風邪ひかないように。
後、のどを乾燥させないように。」

と言われたことがあると思います。


のどの乾燥は
歌にもかなり重要になってくるポイント
です。


今回は、
のどを最高の状態で保つコツ
についてお伝えしていこうと思います。


動画で見たい方はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓



このことを知っていると、
声帯にかかる負荷をおさえることができ、

あなたはあなたの歌いたい歌を
思う存分に歌うことができるようになるでしょう。


声帯のコンディションがいいので、
「なんだか今日は調子がいい」

という日が続くのです。


歌っている時もかなり
声が出やすくなり、
歌いやすくなるので、


いつもより2割増しで
うまく歌えるように。



あなたの歌を聴いた人たちは

「○○、いつの間に上手くなった!?」

と驚き、


あなたの気になっている女の子からは、

「○○君の声かっこいい!!」

「声だけで惚れそう♡」


なんて
言われるのです。



このことを知らないでいると、
のどが乾燥したまま声帯に
傷が入り、

声帯結節などの

のどの病気になる恐れもあり、
最悪の場合、手術になる可能性もあるのです。


そうなると、
歌うことから離れることになり、
歌うことの楽しさを感じることは
できなくなってしまいます。


そんな重大な病気にかからないように
するためにも、

これからお伝えすることを
よく理解してください。


のどのコンディションを
最高に保つコツ。


それは、
「こまめに水を飲む」
です。


画面の前で、
あきれて×ボタンを押そうとしている
あなたが目に浮かびます。


正直、当たり前すぎて、
何も参考にならないですよね。


ですが、
ここからが大事です。



こまめに水を飲む時の
のむ間隔と量。


これは
一曲歌い終わるごとに2口水を飲む
ということです。


声帯が潤う仕組みは、
口の中や、咽頭の粘膜にある水分
によって、声帯が潤うようになっています。


水を一気にがぶがぶ飲んでも、
だいたいは胃に流れていくので、

1口飲んだ時と同じくらいしか
声帯は潤いません。

一気に飲むとトイレも近くなりますからね。


逆に
しばらく飲まない時間が続くと
その時間分、声帯が乾燥するので、
声帯に傷がつきやすくなってしまいます。


なので、
少しづつこまめに水分を取ることが大切なのです。


こまめに水分を取るために、

カラオケにいった時は、
一曲歌ったら、
水分を取るようにしましょうね。


そうすることで、
常にのどが潤った状態に保つことが
できるようになります。



では、今から、
このことを紙か、スマホのメモ帳に

「1曲歌ったら水を飲む」

とメモしてください!



今回はこの辺で。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

----------

【PR】

精密採点90点連発必達レポート

無料配布中!!

 

f:id:yokoya08:20170503130125j:plain

 

只今、25名限定

精密採点で90点を確実に超える練習法”

をまとめた

 

無料のテキスト(e-book)

をお渡しするキャンペーン実施中です!

 

キャンペーン詳細ページはこちら

こちらをクリック

 

※注意!

上達が止まらなくなりますので、

本気で90点を出す歌唱力を手に入れたい

と思っていない方は受け取らないでください。

 

キャンペーン詳細ページはこちら

こちらをクリック

 

----------

よく読まれている記事

精密採点で90点を量産するほどの歌唱力を手に入れる最短の方法とはNEW!

「喉が絞まる」「喉声になってしまう」「歌うとのどが詰まる、苦しくなる」方向けトレーニング

【のど声解消法】歌うときの喉の締まる感じを解消する方法

----------

 

ブログランキングに参加してみました!!

下のボタンをぽちっとして、

応援よろしくお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 

■■■■■■■■■■

 

発行責任者

よこ

Mail : yokoyamahayata@gmail.com

twitter : @karaokeyoko

LINE : @eal7276b(@も含めて)

 

■■■■■■■■■■