【100%高い声が出せる】 練習しても全く高音が出ずサビで裏返っていた音痴が 「3分の自宅ボイトレ」で ONE OK ROCKの高いサビも自分の思い通りに歌いこなせた 高音の出し方

何を試しても上手くいかず、歌うたびに周りから笑われ、 精密採点70点台を抜けられなかった僕が、 今では90点越えが当たり前になった究極の練習法をこっそり教えます。

「ボーカル、歌い手の8割が陥る!?」息が続かない原因とその対策とは?

んにちは、
歌うまトレーナーのよこです。


カラオケ 採点 高得点 精密採点 歌うま



今回は歌っている時に声が続かなくなって
息が苦しくなってしまう方必見!!


息が続かない原因と
その原因を根本から砕く対策
をお伝えしていこうと思います。


動画で見たい方はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓



この方法を知っておくと、

あなたはロングトーン
全くぶれることなく歌うことができ、

音程のバーにもビタッと
ずれることなく正確に歌うことが
できるようになります。


あなたと一緒にカラオケに行った友達は


ロングトーンの音程バーで
全くずれることなく、

採点の音程バーが
きれいに塗りつぶされていくのを見て、


「え!?すごい!!」

「音程めっちゃ合ってる!?」



と驚きの表情を隠せないでしょう。


採点結果もめまぐるしく良くなった
あなたを見て、


「○○、ここ最近で超上手くなったな!」
「俺にも歌教えて!!」


と口々に言われるのです。



今までは、
カラオケで盛り上げ役だったあなたでも、

この方法でこれからは
カラオケではヒーローになれるのです。



ただ、
これがわかっていないと、
肝心のロングトーンで息切れしてしまい、


無理やり出そうとして、
落ち着きの無い震えた声になってしまい、
それを聴いた周りは大爆笑。



採点結果も

安定性と音程、ロングトーン

様々な方向から減点され、

あなたの音痴が
点数で裏付けられ、


あなたには「音痴」
というレッテルがべったりと
貼り付けられてしまいます。



そんな悔しい思いを
しないためにも、

今からお伝えすることは
理解してほしいところです。


長いフレーズで息が続かない


というのは、

歌っている人の8割が
感じたことのある現象です。


ただ、これには明確な原因があり、
そこがわかってしまえば、
対策は簡単になります。




その原因は、
息を吸おうとしすぎる
です。


普通なら、
「息はたくさん吸った方がいい」
はずですよね?


ですが、
肺には当然「容量」があります。


必要以上に入れようとすると、
必然的に苦しくなるものです。


クロールで泳ぐときに、
水中で息を吐き切らずに
水面で息を吸うと・・・

これは実際にやって見るとわかりますが、
かなり疲れます。


これはなぜかというと、

体の中にある
酸素の薄い、古い空気(初めに取りこんだ息)
を使いきる前に、
新しく空気を取りこもうとしていることで


意識的に息を吸おうとして
力んでしまったり、


あなたの身体は無意識に
「息を吐きたい」
と思っているのにも関わらず、

あなたの意志は
「息を吸おう」
としている。


相反することを同時にやろうとするので、
当然上手くいかなくなる。


といった状態になります。



そうなると、
さらにまた苦しくなって、
息を吸おうとしてしまう。。。


こうなるともう悪循環で
止まらなくなってしまいます。



この時、
吸う息の量と
吐く息の量

これが
1:1
になるように呼吸する必要があります。


吸う息と吐く息の量が
1:1
になるようにしないと、

上のように力んだり、
相反することをしてしまい、


息が苦しい

もっと息を吸わなくてはいけない

さらに息が苦しい



といった悪循環に
片足を踏み入れることになります。



これを防ぐためには、

息の使用効率をあげる必要があります。


息を適切な量使うことができれば、
息が続かなくて苦しくなる
という悩みは解消されるのです。



では、


息の適切な使用量の感覚がわかり、
息を効率よく消費して、
息継ぎをしてもぶれずに歌うことができる


息が苦しくなる原因を取り除く
具体的な方法とは・・・?


それは、
リップロールで一曲歌う
です。


リップロールとは
唇を合わせて、ブルブル・・・と振るわせる、
子供がふざけてやる、あれです。


以前の記事でもお伝えしましたね。
以前の記事が見たい方は
かっこの中の青文字からご覧ください
リップロールとは??


リップロールは、
息のコントロールのトレーニングの
他にも様々な副産物が得られる、


まさに最強のトレーニングなので、
ぜひ、これを読んでいるあなたには
マスターしてほしいと思います。


では、

息をコントロールする
リップロールのやり方を

ステップバイステップで見ていきましょう。


STEP1
「ん」と言いながら唇を閉じます。


STEP2
STEP1の状態のまま、
閉じた唇の間から息を出し、
唇をブルブル震わせます。

ここまでやって、
まずは感覚を覚えてください。

(息を吸うときは口から吸います。)


STEP3
STEP2の状態で
「う~~~」と言って声を出します。

この時に
口の中が広がるように(口腔共鳴のため)
顎を下に下げるように意識してください。


STEP4
STEP3ができたら、
そのまま一曲好きな歌を歌います。

(この時に息継ぎのところまで歌う前に
息を使い切る練習をしましょう)



以上になります。



これで、
今まで苦しかった部分が解消され、
楽に息継ぎができるようになりますよ!!



ぜひ、
今からブルブルと
リップロールして、一曲歌ってみてください!



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


----------

【PR】

精密採点90点連発必達レポート

無料配布中!!

 

f:id:yokoya08:20170503130125j:plain

 

只今、25名限定

精密採点で90点を確実に超える練習法”

をまとめた

 

無料のテキスト(e-book)

をお渡しするキャンペーン実施中です!

 

キャンペーン詳細ページはこちら

こちらをクリック

 

※注意!

上達が止まらなくなりますので、

本気で90点を出す歌唱力を手に入れたい

と思っていない方は受け取らないでください。

 

キャンペーン詳細ページはこちら

こちらをクリック

 

----------

よく読まれている記事

精密採点で90点を量産するほどの歌唱力を手に入れる最短の方法とはNEW!

「喉が絞まる」「喉声になってしまう」「歌うとのどが詰まる、苦しくなる」方向けトレーニング

【のど声解消法】歌うときの喉の締まる感じを解消する方法

----------

 

ブログランキングに参加してみました!!

下のボタンをぽちっとして、

応援よろしくお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 

■■■■■■■■■■

 

発行責任者

よこ

Mail : yokoyamahayata@gmail.com

twitter : @karaokeyoko

LINE : @eal7276b(@も含めて)

 

■■■■■■■■■■