【100%高い声が出せる】 練習しても全く高音が出ずサビで裏返っていた音痴が 「3分の自宅ボイトレ」で ONE OK ROCKの高いサビも自分の思い通りに歌いこなせた 高音の出し方

何を試しても上手くいかず、歌うたびに周りから笑われ、 精密採点70点台を抜けられなかった僕が、 今では90点越えが当たり前になった究極の練習法をこっそり教えます。

曲の途中で息が足りなくなるのを防ぐ呼吸のやり方

Today's PR

f:id:yokoya08:20170503130125j:plain

 

んにちは、よこです!

 

今回は曲の途中で息が切れてしまう方に、

途中で息切れを起こさなくする息継ぎのしかた

 

をお伝えしていこうと思います。

 

どんなに音程が取れていたとしても、

途中で息が足りなくなってしまっては、

 

喉を締めた発声になりやすくなったり、

ロングトーンが中途半端なところで切れてしまったり

いいことがありません。

 

ここで、しっかりと

息継ぎのやり方をチェックしてください。

 

f:id:yokoya08:20170507112047j:plain

 

~息継ぎのやり方~

 

音源の歌手がどのタイミングで息継ぎを

しているか注意深く聴く。

 

プロの息継ぎの仕方をしっかりと

自分の脳内に完全にインプットすることができれば、

 

自然と、どのタイミングで息を吸うべきか、

どれくらいの量を吸えばいいか

 

がわかってきます。

 

 

曲を聴くときも、

 

意識して聴くか、

それとも意識せずに聴くか

 

でかなり変わってきます。

 

 

なので、

この記事を読んだあなたは

曲を聴くときに、

 

歌手がどのタイミングで息継ぎをしているか

に気をつけて

 

曲を聴くようにしてみてください。

 

今回は以上になります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!