【100%高い声が出せる】 練習しても全く高音が出ずサビで裏返っていた音痴が 「3分の自宅ボイトレ」で ONE OK ROCKの高いサビも自分の思い通りに歌いこなせた 高音の出し方

何を試しても上手くいかず、歌うたびに周りから笑われ、 精密採点70点台を抜けられなかった僕が、 今では90点越えが当たり前になった究極の練習法をこっそり教えます。

あなたもよく知る「超基礎的な呼吸法」。実は間違った常識を植え付けられているかもしれません。

んにちは、
歌うまトレーナーのよこです。


今回は、
あなたの今まで抱えていた、


当たり前すぎる「ある常識」

はウソだっだ
ことをお伝えすることと同時に、


あなたに本当の正しいトレーニングを
お伝えしようとおもいます。

カラオケ 採点 高得点 精密採点 歌うま

このトレーニングを
実践していただければ、

あなたの歌の基礎はもちろん、


ロングトーン
ビブラート、

などの歌唱テクニック、

そして、声量も


一気に増大させ、


あなたの歌唱力はぐんぐん
伸びて行きことになります。



あなたが短期間で歌唱力をつけることによって、


あなたが
今までバカにされてきた友達を
見返し、


その友達は
あなたの急激な成長に戸惑いを隠せず、


「○○、なんか上手くなったな!」

「いったいどんな練習したん?」



などと聞かれ、
あなたは

「普通に歌っただけだし。」

とクールに
カッコよく返すのです。


あなたの歌唱力上昇の
謎が知りたくて、

今まであなたのことを
「引き立て役」
としか思っていなかった人が


あなたに

「俺にも教えて!」


今度はあなたに頭を下げ、
あなたは

「仕方ないなぁ」

と教えてあげるのです。


ここも知っているか、
知らないかで、


かなり変わってくる内容になっています。



知っていればもちろん、
上のような
カラオケ下克上を果たし、


あなたは優越感に浸ることができるのですが、


これを知らず、
いつまでも古い常識にとらわれていると、



あなたの歌には誰も興味を示さず、


影で

「○○、いつになったら
うまくなるんだろうなw」

とひそひそ笑われる、

そんなみじめな結果になってしまいます。



そうならないためにも、
ここから先でお伝えする、

「新しい常識」

を受け入れて、
実際に使えるようになってほしいです。


突然ですが、
あなたは
腹式呼吸と聞いて、
どういった呼吸法か説明できますか?


それは、
息を吸ったら、お腹が膨らんで、
吐いたらへこむ呼吸法でしょ?



といった声が大半だと思います。


正解です。




ですが、
あなたは
その腹式呼吸を使って歌っていますか?


あなたが歌っている時に、
あなたのお腹は膨らんだり、へこんだりしていますか?



「そうです!」


と答えたあなた。


残念ですが、
過去の僕と同じミスをしています。



これはあなたが悪いわけではないし、
僕も同じミスをしていたから、

これは完全に教える人が悪いです。



寝るときにする腹式呼吸は、
実は歌には使えません。




歌っている時は
お腹は膨らんだりへこんだりしません。



他の記事でも触れていることですが、

腹式呼吸ができる」
のと
腹式呼吸で歌える」

というのは別物なんです。


「嘘だろ」

と僕も最初は思っていました。


自分が今まで信じてきた方法が
全く意味のないもの

と言われたら、
それは戸惑いを隠せません。


ですが、
これは紛れもない、事実です。



今から、
僕が正しい腹式呼吸をお伝えします。



STEP1
仰向けに寝転がり、
片手をお腹の上に乗せる


お腹が膨らむのを感じられるように、
手をお腹の上に置いてください。


STEP2
力を抜いて楽にする


身体中の力を抜いて楽にしてください。
寝てはいけませんよ(笑)


STEP3
2秒かけて息を吸う


自分の周りの空気を
すべて吸うイメージで
思い切り吸ってください。


この時にお腹が膨らむのを
確認してください。


STEP4
10秒かけて息を吐き切る


「すーっ」と発音するときの口の形で
細く、遠くに飛ばすように意識しながら
ゆっくりと息を吐くのがポイントです。



この時、
徐々にお腹がへこんでいくのを
確認してください。


STEP5
これを5セット(1分間)繰り返す。


ひとまずここまでできれば、
腹式呼吸はできる」
と判断していいでしょう。


しかし、
ここで終わっては
今までの教本と何ら変わりはありません。
ここからが大事なのです!


ここまで来られたあなたは
おそらく「腹式呼吸ができる」
ようになっているでしょう。


しかし、
もう一度言いますが、
腹式呼吸ができる」
ことと


腹式呼吸で歌える」
こととはまた別です。


ここが、初心者が
最も勘違いしやすいポイントです。


「歌う」ことの前提として
「呼吸」している
と言いましたが、


あなたは
呼吸をしにカラオケに行くのでは
ありません。


あくまで、
歌いに行くのです。


だから、あなたのその腹式呼吸
歌で使える状態に
持っていかなければなりません。


そのために次に何をするか、
これからお伝えします。


STEP6
お腹をへこませないように意識して
息をゆっくり吐く


お腹をへこませないようにすることで、
息を安定させることができます。
息が安定するので、声も安定して
まっすぐ伸ばせるようになるのです。


STEP7
好きな曲を歌う


ここまでできれば、
あとは実践あるのみです。

STEP1~6で練習した
腹式呼吸をしっかり意識して、
一曲歌ってみましょう。


以上でトレーニングは終了です。

動画もありますので、
そちらも参考にしてくださいね!




今すぐ、
息を吸って、
パソコンあるいはスマホの画面に向けて
息を吐いてみましょう。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

----------

【PR】

精密採点90点連発必達レポート

無料配布中!!

 

f:id:yokoya08:20170503130125j:plain

 

只今、25名限定

精密採点で90点を確実に超える練習法”

をまとめた

 

無料のテキスト(e-book)

をお渡しするキャンペーン実施中です!

 

キャンペーン詳細ページはこちら

こちらをクリック

 

※注意!

上達が止まらなくなりますので、

本気で90点を出す歌唱力を手に入れたい

と思っていない方は受け取らないでください。

 

キャンペーン詳細ページはこちら

こちらをクリック

 

----------

よく読まれている記事

精密採点で90点を量産するほどの歌唱力を手に入れる最短の方法とはNEW!

「喉が絞まる」「喉声になってしまう」「歌うとのどが詰まる、苦しくなる」方向けトレーニング

【のど声解消法】歌うときの喉の締まる感じを解消する方法

----------

 

ブログランキングに参加してみました!!

下のボタンをぽちっとして、

応援よろしくお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 

■■■■■■■■■■

 

発行責任者

よこ

Mail : yokoyamahayata@gmail.com

twitter : @karaokeyoko

LINE : @eal7276b(@も含めて)

 

■■■■■■■■■■