【100%高い声が出せる】 練習しても全く高音が出ずサビで裏返っていた音痴が 「3分の自宅ボイトレ」で ONE OK ROCKの高いサビも自分の思い通りに歌いこなせた 高音の出し方

何を試しても上手くいかず、歌うたびに周りから笑われ、 精密採点70点台を抜けられなかった僕が、 今では90点越えが当たり前になった究極の練習法をこっそり教えます。

【記憶力なしでもOK】一度覚えると忘れなくなる、二度と忘れない「歌詞暗記術」とは?

んにちは、
歌うまトレーナーのよこです。


カラオケ 採点 高得点 精密採点 歌うま


今回は
歌詞を覚えて忘れない、
2度と忘れない歌詞記憶術


に関してお伝えしていきます。


動画で見たい方はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓


この方法は
僕のように

低学歴でも、
圧倒的に記憶力皆無でも
覚えることができてしまった、


最強の記憶法になります。


この方法を使うことで、
あなたは歌詞を意識することはなくなり、

歌詞に気を取られて、
音程やリズムを崩してしまうということは
なくなります。


音程や歌のスピード感にだけ
集中することができるので、


音程正解率のぐんと上昇し、
あなたの持っている本来の歌唱力を
友達の前で100%発揮することが
できるようになります。



あなたの歌声を聴いた友達は
今まで
「引き立て役」
としか思っていなかった
あなたのことを

「○○、ほんと、上手くなったよな。」

「いったいどんな練習してきたん!?」


と驚き、そして次々に称賛するでしょう。


あなたの歌はへっぽこ
と思って

今まで聴く素振りすら見せなかった
あなたが気になっている
女の子。


その子もあなたの歌を聴いて、

「今度、歌を教えてほしいから、
○○さんと一緒に
カラオケに行ってもいいですか・・・?」


なんて照れながら
言い寄られるようになるのです。



しかし、
この方法を流してしまうと、

あなたは
カラオケで歌詞が画面に表示されていても、
歌詞に気を取られ、


音程やリズムがずれてしまい、
笑われてしまう。



そして、ずれた部分を
カラオケの採点の点数で
裏付けられることになり、

あなたは恥ずかしさのあまり、
トイレに駆け込むしかなくなるのです。



誰もあなたの歌に興味なし。


あなたが歌い始めると、
周りはドリンクのお代わりに行ったり、

次自分が歌う曲をデンモクで探すのに必死。


肝心のサビでは
彼女から電話がかかってきて、
あなたが歌っている途中にも関わらず、

カラオケボックスを出て、
彼女と通話し始めるのです。


そんなみじめな思いをしたいですか・・・?



このブログを読んでくださっている
あなたには

そんなことにはならないように、
なってほしいと思います。


「歌詞なんて大した問題じゃない。」

そう思うのは結構です。


むしろ、
そう思っている方には、
僕はこの方法を教えたくないです。


なぜかというと、
僕自身、時間も手間も、
時にはお金をかけて


やっとの思いで知ることのできた
方法なのですから。


「歌詞を覚えるのは大した問題じゃない」

と思う方はこの先を
読まないで、すぐに
×ボタンを押して、

このページを閉じていただいてかまいません。



それであとで困るのは
僕ではなく、
あなたなのですから。



「歌詞もしっかり覚えたほうが有利だよな。」


と思えるのであれば、
ここから先を読む権利があります。



僕の記事を
ここまで読んでくださっている

あなたには
僕も全力でお応えしようと
思っています。



では、
テーマにも挙げた、
「2度と忘れない、
歌詞を覚える方法」


をお伝えします。


それは、

歌詞を情景として思い浮かべる

です。


人の脳というのは
何かに関連付けると
より記憶が強く残ります。


語呂合わせなどが
その法則をよく使っています。


語呂に当てはめることで、
関連性が高くなり、
記憶に強く残るのです。



今回はそれを歌に
応用します。




歌詞
というのは

当然聴き手に何かメッセージを
伝えることができ、


それを聴き手は想像することができます。



よく、歌は言葉をメロディーに
乗せるものだ。


という人もいるほどです。



歌詞をフレーズごとに

情景として覚えてしまえば
歌詞をスムーズに覚えることができ、


そして忘れにくくもなります。




どういう風にやるのか、
と言いますと、


例えば、
Greeeen
の「遥か」

という曲で考えた時には、

「窓から流れる景色」
「変わらないこの街旅立つ」

のようにフレーズがありますね。


「窓から流れる景色」


電車に乗って、外を眺めている主人公を
想像します。

「変わらないこの街旅立つ」

で主人公は電車に揺られ、
故郷をはなれている景色を
思い浮かべられますね。


このように、

歌詞を見える化します。


具体的にはどうやるかというと、


STEP1
歌詞を覚えたい曲を決めます。


STEP2
歌詞の持つ意味や景色を
上であげた例のようにフレーズごとに
考えます。
(複雑に考える必要はないですよ!)


STEP3
STEP2で挙げた景色を思い浮かべながら
歌ってみます。




いかがでしょうか?

この方法を使えば、
景色を思い浮かべることで、
歌詞も自然と浮かんでくるようになり、


もう、歌詞に気を取られることは
なくなります。


それどころか、
あなたは情景を浮かべながら歌っているので、


「人の心に届く歌」

にすることも
とても容易になるのです。



人の心を動かす歌が歌えるように
なるためにも


この方法はかなり有効と
言えるでしょう。



この方法を使って、
あなたの理想としている、


精密採点で90点を連発するだけの
歌唱力が欲しい

・点数もそうだけど、人を感動させられるような歌を
歌えるようになりたい

・誰もが絶賛するようなそんな歌を歌えるようになりたい



といった
理想も現実にすることができるように
なるのです。


この方法をマスターし、
歌唱力と表現力を上げたあなたは


友達とカラオケに行ったときに、

歌う前は
あなたのことを
「引き立て役」

と下に見て、

あなたの歌なんて見向きも
しなかったとしても、


あなたが歌い始めると、


あなたの歌に全く興味なく、
必死にデンモクをいじっていた、
友達の手がピタッと止まり、


ドリンクのお代わりに行こうと
立ちあがった友達が自分の席に戻り、


あなたのことを
気にも留めなかった女の子からは


「○○君かっこいい!!」

「歌がうまい人ってかっこいいよね!」

なんて、
あなたのことをべた褒めするようになるのです。




しっかりとトレーニングすれば、
上記のことは
現実になるのです!



あなたはもちろん
上記のような理想を手に入れたいですよね?


では、
今すぐ、

歌詞を覚えたい曲を選んで
フレーズごとに情景を思い浮かべてみましょう!!



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!



カラオケ点数も
跳ね上げる歌唱力向上レポートなど


あなたの歌に関する
理想を強制的に叶えてしまう、
特典もりだくさんの特別案内は下のリンクから


---------
特別案内画面に進む
---------



質問、疑問点などありましたら、

このブログのコメントでも、
僕のメルマガでも気軽にご質問、
ご相談受けつけていますので、


気軽にお声かけくださいね!

(メルマガ登録していなくて、
メールで質問する際には、
スムーズにやり取りできるよう、


「ブログを読んで質問している」
ということをお伝えください。)


■■■■■■■■■■


発行責任者
よこ

Mail : yokoyamahayata@gmail.com
twitter : @karaokeyoko


■■■■■■■■■■