【100%高い声が出せる】 練習しても全く高音が出ずサビで裏返っていた音痴が 「3分の自宅ボイトレ」で ONE OK ROCKの高いサビも自分の思い通りに歌いこなせた 高音の出し方

何を試しても上手くいかず、歌うたびに周りから笑われ、 精密採点70点台を抜けられなかった僕が、 今では90点越えが当たり前になった究極の練習法をこっそり教えます。

【歌うまになるに欠かせない筋トレ】さまざまな要素を急激に引き上げてくれる、今までにない腹筋とは?

んにちは、
歌うまトレーナーのよこです。


カラオケ 採点 高得点 精密採点 歌うま


今回は、

歌うときの基礎となる呼吸法に
欠かすことのできない、
「ある筋肉」を鍛える高効率トレーニングのやり方


についてあなたにお伝えしようと思います。


このトレーニング法を知っておくだけで
あなたは歌うときに
息を切らすことなく最後まで歌うことができ、

長いロングトーンがあるフレーズでも、
音程のバーから一切外れることなく、

音程バーに忠実に歌いきることができます。



それによって、
音程正解率も、
ロングトーンの点数も
安定性の点数においても


かなりの高得点が
取れるほどの歌唱力を身に着け、


あなたは
友達とカラオケに行ったときに
カラオケ下克上を果たすことができるのです。


今回のトレーニング法を行うことによって、


あなたは
今までは

「○○は俺らの引き立て役」
「○○はネタ要因」


なんていわれていたとしても、


次、同じメンバーでカラオケに行ったとき、


「どうせ聴く価値ないもんなー」
「早く終われ、俺に歌わせろよ」



なんて思いながら


◯◯とカラオケなう
相変わらず下手くそすぎww



なんてTwitterに書き込んでいた人が、


歌い出し3秒で
その手が凍りつき、


目はカラオケの画面に
釘付けになり、


「上手い…」
「いつの間に」



と驚きを隠せず、


さっきのツイートを
慌てて削除してしまう…


さっきまでのバカにした態度とは
一転して、

「感動した!」
「もう一曲聴かせてくれ!!」



あなたの歌を
大絶賛するのです。


求められない歌を
義務感だけで歌う一曲
と、


あなたのファンが
あなたの歌を聴きたいがために
あなたにマイクを渡し、

これまでに感じたことのない喜びを
全身に浴びながら
気持ちよく歌う一曲、



圧倒的に後者の方が
楽しいし、気持ちよく歌うことができますよね?


ですが、
このトレーニング法を知らずに
ないがしろにしてしまっては


あなたは上にあるような
気持ちのいい喜びであふれた未来を
手にすることは難しくなるでしょう。



あなたが歌うだすと、
今のうちにと
トイレに行ったり、
ドリンクのおかわりに行ったり…


彼女とのLINEに夢中で
あなたの歌なんて
気にも留めない。


採点結果もボロボロで、


あなたは慌てて点数が出ている画面を
「演奏中止」ボタンを押して消す。



求められない歌を
義務感だけで歌うことほど
苦痛なことはありませんね?


でもご心配なく。


今からお伝えする方法を
実践することで、

今後のカラオケでは、
そのような苦痛を味わうことは
もうなくなります。


それは何かと言うと、
立ったまま腹筋
です。


文字通り立ったまま鍛える
筋トレです。


これは、
医学的にすでに解明されていて、
肺の下に位置する
横隔膜を鍛えるトレーニングなのですが、


この横隔膜は
腹筋をすることでは
なかなか鍛えることが難しいです。


ちなみに横隔膜は
筋肉なのですが、

よく、
「横隔膜は筋肉だから腹筋しよう」
となる方がいます。


しかし、
この横隔膜はインナーマッスルで、

小学校の体育の
上体起こしのような腹筋運動をしても、


お腹の前側にある
「腹直筋」
ばかりが動いてしまい、

横隔膜にはそこまで刺激されません。


よって、
横隔膜を鍛えるには効率が悪いです。




今回お伝えする、

立ったまま腹筋は
横隔膜をダイレクトに
動かすので、


効率的に横隔膜を鍛えることが
できるのです。




どれだけやっても効果が見えない筋トレ

よりは

やったら効果が表れやすい筋トレ

のほうがもちろんいいですよね?



では、効率的に
横隔膜を鍛えたい方は


ここから下をスクロールして、
歌うときの呼吸に欠かせない

横隔膜を鍛える
高効率なトレーニング法のやり方を

ステップバイステップで
確認してくださいね。


では行きます。



STEP1
まっすぐ立って、両手で手刀を作ります。


STEP2
両手で作った手刀を
あばら骨の内側に食い込むように
差し込みます。


STEP3
あばら骨の内側に
差し込んだ手刀を、

横隔膜を意識して、
押し返して、跳ね返します。


STEP4
これを
「お腹がつかれてきたな」
と思うまでやります。


以上です。


筋トレなので
2日に1回のペースでやってくださいね!


この間隔でやると、
筋肉が超回復という効果で
より効率的に鍛えることができるので、

2日に1回はやることを
お約束してください。




上の解説が
少々わかりにくいと思うので、
わかりやすいように
動画にもしてみました!


「イマイチわからんなぁ」
という方は参考にしてみてください!






では、今すぐ、
まっすぐ立って、手刀を作りましょう!



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!



カラオケ点数も
跳ね上げる歌唱力向上レポートなど


あなたの歌に関する
理想を強制的に叶えてしまう、
特典もりだくさんの特別案内は下のリンクから


---------
特別案内画面に進む
---------



質問、疑問点などありましたら、

このブログのコメントでも、
僕のメルマガでも気軽にご質問、
ご相談受けつけていますので、


気軽にお声かけくださいね!

(メルマガ登録していなくて、
メールで質問する際には、
スムーズにやり取りできるよう、


「ブログを読んで質問している」
ということをお伝えください。)


■■■■■■■■■■


発行責任者
よこ

Mail : yokoyamahayata@gmail.com
twitter : @karaokeyoko


■■■■■■■■■■